So-net無料ブログ作成
検索選択
過去の思い出 ブログトップ

憂いのドタバッタン [過去の思い出]

どぉ~も[晴れ]

marです[手(チョキ)]

昨日。。。突然思い出したことがあるんですわ。。。


みなさん。。。タイムボカン。。。覚えてます?

そぉ。。。

同世代の皆さんは知ってますよね。。。

ヤッターマンの前にやってたアレですわ。。

丁度。。。私がウチの小坊主くらいの頃ですかねぇ。。(゜゜;)

あのカブトムシの車メッチャ欲しかったんですわ。。。

そぉ。。。メカブトン[exclamation×2]
メカブトン.jpg
↑コレコレ


っでね。。。親父に頼んだんですわ。。。


親父 「うぉ~い。。坊主!買ってきたぞぉ~モルァ」>(゜Д゜メ)

私 「わ~い お父さんありがとぉ~♪」(*^Д^)ノ

って会話のあと。。。急いで包みを開けてみて。。出てきたのは。。。






・・・。





・・・。




・・・。




コイツだ。。。[がく~(落胆した顔)]
ドタバッタン.gif
なぜドタバッタン。。。


カブトムシの車ゆ~たやろがぁ。。。orz


昔っからなんかちょっとだけズレてるんですわ。。。


5人戦隊モンの緑買ってくるようなヤツなんですわ。。。


実際緑の持ってたし。。。


っで。。。昨日の夜。。ヤフオクで調べたら。。。相場¥11000くらいですわ。。。。


めっちゃ欲しくなってきたんですが。。。


悩んでますわ。。。


だって


手に入れた後に。。


激しい虚しさに襲われそうで。。。[ふらふら]

も。。。ちょっと安かったらなぁ(゜゜;)

みなさんもそ~ゆ~のありますか?

そいであノシシ
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

フェチの女 [過去の思い出]

どぉぉぉぉぉぉぉも。[雪]
marです。[台風]

今日は仕事終わってから夜釣りに行って撃沈でした。。。

寒いわぁ~>(゜Д゜*)←ぢゃぁ行くなよ。。。

帰ろうかと思った頃にアタリあるから切ない。。。

なんかこの前のパチンコみたいだ。。。_| ̄|○

寒くて真っ暗な池で釣りをしてると過去の思い出が走馬灯のように。。。。。


18.jpg
嗚呼。。。お花畑が。。。みえる。。。


オイオイ。。。それで前にも何回か死にかけてるだろ。。。


そのとき思い出したんですわ。。。

昔知り合いの女性からカミングアウトされたフェチの話。。。


その人ね。。。腕フェチなんですって。。。


っでどんな腕が好きかって言うと。。。
2008y03m21d_144242718.jpg
↑こんな腕らしい。。。









って俺の腕ぢゃん>(゜Д゜;)ハウッ!!!

しかも腕フェチ+生傷萌え。。。


その頃、仕事で生傷が絶えなくて当然腕も傷だらけ。。。BINGOだったそうな。。。


フェチの世界は奥深い。。。生傷はOKだが青アザはNGとか。。。

生傷にバンドエイド貼るのはNG。。。血ぃ~ダラダラですやん_| ̄|○














2008y03m21d_145122187.jpg
これで満足かぁ~[爆弾]

カミングアウトされた後、なんかその人に腕見られるのが恥ずかしかった。。。。


って言うか怖かった。。。








だって。。。。。。。。。










目が。。。。。。。。。










2008y03m21d_152348906.jpg
ぎゃぁ~>((((゜Д゜;)))))ガクガクブルブル
nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ギリギリ爺さん。。。 [過去の思い出]

どぉ~っも。[演劇]

marです。[猫]

今日はちょっと思い出話。。。

これ書くと怒られるかなぁ~?ポリもといおまわりさんに。。。



いえね。。。私ね。。。コッチに引越したばっかの頃、免許の書き換えに行ったんです。。。

ソコでの話なんです。。。














皆さん。。。コレ。。。知ってますか?
0001.jpg

・・・そう。。。視力検査表。。。

見えますか?0.6以上。。。

えっ?私??? 



余裕で見えますねぇ・・。右は2.0ありますから。。。







免許の更新のときって視力検査しますよね。。。

img-11.jpg
こんなの使って。。。



私が順番待ってると私の一人前に杖ついた爺さんが居たんです。。。


ポリスメンが
「次の人ぉ~。。。」

「おじぃ~ちゃんだよ・・・。」

「もしもしぃ~?」

って爺さん呼んだんです。

・・・爺。。沈黙。。。


・・・。


・・・。


・・・。


haa.jpg
気がついた様です。。。


「おじいちゃんの番だよ」



・・・。



・・・。



・・・。



haa.jpg





ギャグか?志村か?なぁ?笑いの王様なんか?そうなんか?



そんなツッコミを入れたくなりました。。。。


やっとの事で爺さんの視力検査が始まりました。。。

ポリ「はいぢゃぁ~コレはどっち?」

爺 「右」

ポリ「えっ右ぢゃないでしょ?」

爺 「えっ?ぢゃぁ左」

ポリ「だよねぇ・・・。」ってオイ。。。ポリっ!!!! だよねぇぢゃねぇよ>(゜Д゜;)

クイズか?なぁてぇ?おいてぇ?どぉ~なんやてぇ?おおっ????

なにゆえに免許の更新の視力検査でお手つきあり???

っとツッコもうとしたところに追い討ち。。。

ポリ「はい、ぢゃぁ~コレは?」

爺 「左」

ポリ「えっ?左かなぁ???」

爺 「ところで左てドッチでしたかいなぁ?」

ポリ「ああコッチです」

爺 「ああ・・・ぢゃぁ右。。。」

ポリ「おじいちゃん視力ギリギリだから気をつけてね」

っておーーーーーーーーーい[exclamation×2]

ギリギリなのは視力だけかぁ~???

何か人としてギリギリぢゃないかって気がするぞぉ~!!!

やっていいのか免許証ーーーー!!!

没収しろぉ~今すぐにぃ~~~~[爆弾]

我が町にはそんなジジイが乗った軽トラがいっぱい走ってます。。。

ああ交通死亡事故全国ワースト1返上の日はいつ。。。。。

_| ̄|○
nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

親父の話。。。 [過去の思い出]

私の親父。。。

若いころはスゲェ怖かったんです。。。[あせあせ(飛び散る汗)]




















顔が。。。[がく~(落胆した顔)]















パンチパーマで。。。













ソリ込み入ってて。。。












ヒゲ生やしてて。。。











ちょっと色が入ったエグザイルのダサいサングラスの彼みたいなグラサンかけて。。。
























2008y03m04d_155925359.jpg
ああ。。。こんな感じか。。。。








でもね。。。別に本職の㋳の人とかぢゃないんです。。。


職人だったんです。。。当時は。。。


「若ぇ衆にナメられたらイカン」[パンチ]

とか言ってました。。。





ええ。。。












父上。。。。












ナメられてませんよ。。。。









だって。。。。。














遊びに来た友達ビビって帰ったっちゅ~ねん[exclamation×2]








次の日、学校行ったらソイツ言いふらしてるんですわ。。。



「あぁ~コイツん家の親父㋳だぞぉ~!」(*゜Д゜)σ

って。。。













言ってやりました。。。















「ホントにそうだったら。。。お前。。。明日の朝日見れるのかなぁ。。。」って。。。










彼がΣ(゜Д゜|||)!!!←こんな顔して必死に謝ってたのがちょっと面白かった。。。



その後、彼が私に一切寄ってこなくなったのは誰のせいだろう。。。(-"-;)











そんな親父も今ではウチの坊主と携帯電話&充電器の関係。。。











坊主が外から帰ってくると親父に
2008y03m04d_162133625.jpg
パイルダーオーン[exclamation×2]




身も心もすっかり丸くなっちゃって玉そのものですわぁ~(爆)





nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

左利き受難 [過去の思い出]

私ね。。。。左利きなんですわ。。。

大昔「私の彼は左利き」って歌が流行ったとき、

↑コレですわ。。。









左利きになろうとしたお馬鹿さん達にモノ申~す!!!。。。

リアル左利きはそんなに甘いモンやおまへんでぇ~(*゜Д゜)、ペッ

道具は無いし(あっても高い) 

日本製のモンは何でも右手で使う様に出来てるし、

ユニバーサルデザインなんて右利きが上から目線で作ってて

(ノ゜Д゜)ノ~┻━┻ウラァ









ドラクエやっても勇者は剣を右手に持ってるし。。。

↑コイツだコイツ。。。。剣は両手で持てやゴルァ>(゜Д゜メ)








きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(*゜Д゜)












・・・・ふぅ。。。_| ̄|○





あれは小学3年生の時。。。

当時の担任という名のメス豚がおせっかいにも

私の左利きを直そうなんて事を思いついたんですわ。。。

その担任の施策。。。それは。。。。

「コイツが左手使ったら殴っていい!!!」って宣言しよったんですわ。。。

今そんな事したら大変ですよ。。。訴訟問題に発展しますよ。。。。。

・・・でも当時はそれが通ったんです。。。

案の定殴られますわなぁ。。。(*-"-)=●⊿゜)/アベシ!!!

当然、殴り返しますわなぁ・・・・。   ゜゜( Д●=(-"-*)ゴルァ!

授業中に大乱闘ですわ。。。

そんな事が一週間も続いて、ついにそのメス豚は身の程を知って

左利きを直す事をあきらめました。。。(*゜Д゜)、ケッ

私はそれ以来、断固として左利きを直さない決意をしました。。。

だから今でも左利き。。。

何で直さないのかと聞かれれば、こう答えるでしょう。。。。



ば~いロッキー君。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

龍とか虎とか鯉の滝登りとか・・・。 [過去の思い出]

私が幼稚園に行ってた頃・・・。
ウチにはお風呂が無かったので毎日銭湯に通ってました。

ある日一人で銭湯に行った時、その出会いはありました・・・。

背中一面に

↑こんな絵が描いてあるおっちゃんとか


↑こんな絵が描いてあるおっちゃんが団体様でいらっしゃいました。。。(-"-メ)

何故かおっちゃんの隣は人が誰もいないので、

小さな私は龍のおっちゃんの横に座り、

「おっちゃんの背中ってカッコイイねっ!」って話しかけたんですわ。。。

「おっ・・・。わかるかボウズ!!!」(^Д^メ)/

龍のおっちゃん大喜びです。。。

それからというもの龍のおっちゃん、銭湯で会うたびに遊んでくれて
帰りにコーヒー牛乳かってくれるしとっても仲良しでした。

ある日、母に手を引かれて歩いていると・・・。
はるか彼方から「おぉぉぉぉい ボウズぅぅぅぅぅ~!!!」って声が聞こえます。。。

龍のおっちゃんです。。。。

私は「おっちゃぁ~ん」 =(*^Д^)/って駆け寄ります。。。

昭和のベタな㋳の人に抱っこされて笑う息子に
母・・・・・。ドン引き・・・。((((゜Д゜;)))))ガクガクブルブル



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あの頃、私は若かった [過去の思い出]

今日はネタが無い。。。
仕事でさっきまで会社にいたから。。。

いっそのこと今日は

発表します。
バレンタインデーの収穫












なしっ!!!

以上

(*゜Д゜)、ペッ

ってして終わろうかと思ったケド、最近ちょっと思い出した話を書きます。

今の会社に入って最初のボーナスで買ったもの。。。
それは

↑コレですわ。。。NSR250R
買ったときは二十歳でした。。。ハタチ・・。いい響きだ・・・。(゜゜;)

ちなみにこの写真は私が実際乗ってたバイクではなくて、Webに落ちてた
同じバイクの写真を拾ってきてます。

いいバイクだったなぁ~(゜゜;)

コイツにはいろんな経験させてもらったなぁ~・・・。














真夏のなぁ~んも無い所でガス欠とか・・・・・。















死後の世界とかも見せてもらいましたわ(゜Д゜;)











夜勤明けで、やめときゃいいのに本屋にバリバリ伝説の1巻2巻を買いに行った帰りですわ・・・。
私自身に記憶がないので目撃談ですが・・・。

なんか80kmくらいでトラックに突っ込んだらしいですわ・・・。

んでトラックの運ちゃんが「大丈夫か?」って聞いて
何故か私は立ち上がって「大丈夫!」って答えたらしいんですわ・・・。
すると運ちゃん「そっかぁ~ぢゃぁ~な兄ちゃん!」って爽やかに走り去ったとさっと・・・。

(-益-メ)ゴルァ運ちゃん!救急車呼ばんかい!!!

っで気がついたら病院のベッドの上なんですわ。。。
よくドラマとかでやってるアレですわ・・・。

「えっ?ココどこ?なにっ?なんで俺怪我してんのっ????」(゜゜;)(。。;)オロオロオタオタ

でもそれだけぢゃないんですわ。。。ドラマと違うトコがあるんですわ。。。。

状況が把握できずに混乱していると、ソコ看護婦が入ってきて、
「あっ気がつきました?」って言うなりバっと布団めくるんですわ・・・。

すると人間ドックで着るような服着てたんです。。。。

「おおっなんだこの服!!!」って思う間もなく看護婦がその服もめくるんです。。。

「おおおおおおおっ!!! なんでノーパンなんだ俺っ!!!!」 Σ(゜Д゜;)!!!

さらに看護婦、おもむろに尿瓶をとりだし、私のナニをつまんで”スポンっ”ってして
「どぉ~ぞっ!!!」って

出るかぁ~!!!>(゜Д゜*)

_| ̄|○ 嗚呼青春の1ページ・・・。

っでなんだっけ・・・。ああ!!!そうそう死後の世界・・・。

トラックに突っ込む10秒くらい前の記憶はあるんです・・・・。
たしかサークルKの前を通って・・・。
あれっ?
ベッドの上?????

その間の記憶は事故とは別の記憶があるんです。。。



何も無い・・・・。
誰も居ない・・・・。
真っ白な場所に居ました・・・。
ソコで一人で地面に座ってタバコを吸ってるんです。。。(*-"-)_ξ

ただ・・・。何をするわけでなく・・・。
何を考えているわけでなく・・・。

ただ真っ白な場所でタバコを吸ってたんです。。。










っで、タバコ吸い終わって、ふと目をあけると病院のベッドの上だったんです
尿瓶だったんです
出るかぁ~>(゜Д゜*)だったんです。


全身打撲で入院です・・・。
入院4日目に友達が見舞いに来て、
なんか遊びに行きたくなってそのまま無理矢理退院しました。。。。




・・・・。若いってすばらしい・・・・。










バイクはオシャカです。。。

バイク屋のオヤジはバイクの有様を見て、
「嗚呼・・・。あの兄ちゃん死んじゃったんだ・・・。」って言ってかなり凹んでたそうで・・・。




私がバイク見に行ったとき
スクラップになったバイクの横にボーっと立ってる私を見つけたオヤジが

Σ(゜Д゜|||)←こんな顔してたのを覚えてます・・・。







化けて出たのかと思ったみたいです。。。

夜だったし・・・。ガレージ誰も居なかったし・・・。

生きてますよ・・・。いまだに・・・・。v(゜Д゜v)フォフォフォフォ




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
過去の思い出 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。