So-net無料ブログ作成
アメ車 ブログトップ

恐怖の突然死。。。_| ̄|○ [アメ車]

どぉ~も[たらーっ(汗)]

marです[ふらふら]

今日は七夕ですね。。。みなさんいかがお過ごしでしょう?[ぴかぴか(新しい)]

今朝ですねぇ。。。メッチャ目覚めが良かったんです[目]

いつもより10分早く家を出ちゃおうかと車に乗り込んだんですわ。。。[車(セダン)]
↓コイツに。。。
11527701.jpg
(*゜Д゜)σ 行ってみよぉ~!

エンジンブルブル絶好調!って[あせあせ(飛び散る汗)]





アレ・・・。[たらーっ(汗)]





キー回してもエンジンかかりませんがな_| ̄|○

なんかカチっていうだけですやん。。。

状況を理解するのに暫く時間が必要でした。。。




考え中(-"-;)




考え中(-"-;)




考え中(-"-;)




ひらめいたっ!(゜Д゜;)[ひらめき]

バッテリーあがってますやん_| ̄|○[たらーっ(汗)]

昨日の夜乗ったときは全然そんな気配なかったのに。。。

そぉ~言えば昔ココ↓(アメリッツ)のBBSに書いてあったような・・・。
http://www.amerits.com/

なんの前触れもなく突然お亡くなりになる事があるとか。。。

/(^Д^;)なんだぁ~バッテリかぁ~・・・。





・・・。





・・・。





・・・。





Σ(゜Д゜;)ハゥッ!!!

会社遅刻しますやん。。。

しかもヨメ様が娘を幼稚園に送って行ってるからプラドは無い・・・。




考え中(-"-;)





考え中(-"-;)





考え中(-"-;)





とりあえず携帯を手に取る。。。





いやいやいやいやいやいやいやいやぁ~(゜Д゜;)

そんな理由で会社休めるかっちゅ~の。。。

ってか休んだトコで今日ヤナセ休みやっちゅ~ねん。。。





考え中(-"-;)





考え中(-"-;)





考え中(-"-;)






もぉ~ええわっ(*゜Д゜)つ))⊿゜)/ベホッ


[ひらめき]ピコ~ン

そぉいへば。。。
DSC00419.JPG
船のバッテリーありましたわぁ~v(゜Д゜v)イエイ

コレでナントカなるかも。。。

ブースターケーブルでつないでエンジンかけてみる


ウンウンウンウン~ブロロロロロロ~[どんっ(衝撃)]


キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーー

なんとかかかりましたわぁ~[手(チョキ)]

帰りの事を考えてとりあえず船のバッテリーを積んで発進しましたわぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

30分後・・・。

会社に着いて駐車場でエンジンを1回切ってみる。。。



もぉ~かかるんとちゃう?ってエンジンをかけてみる・・・。





カチ・・・・。_| ̄|○ダメか・・・・。


っで仕方なく今日は会社を早く出て近くの3億円所得隠しで有名なカーショップへ。。。

店員のケバイ姉ちゃんに話してバッテリー交換作業が始まった。。。
DSC00417.JPG
↑おお~やっとるねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

暫くして放送が入る。。。トレイルブレイザーバッテリー交換でお待ちのmar様~[exclamation]

お・・・。早いぢゃん・・・(^Д^;)/ やるねぇ~さすが直訳すると"黄色い帽子!"

ってメカニックの兄ちゃんの説明を聞く





なになに?





在庫に・・・・。





適合する・・・。





バッテリーが・・・・・。





無い・・・・。





Σ(゜Д゜;)ハゥッ!!!

_| ̄|○そんな事、車バラす前に分るだろ。。。

また船用のバッテリーでエンジンかけてとりあえずウチへの帰り道にあるガソリンスタンドへ。。。[ガソリンスタンド]





mar「あの~バッテリー交換して欲しいんですけど・・・。」

ガソスタのオサーン「無理」





_| ̄|○即答かい・・・。

とりあえずウチに帰って駐車場からエンジンかけたままカーナビで近くのカーショップを検索、

片っ端から電話をかけて在庫を確認しまくる・・・。[電話]

3件くらい断られて、そろそろ慣れてきた頃に在庫が有りの店を発見(゜∀゜)!

直行ですわぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

ウチから10Km位のトコにある店でやっと交換出来ました。。。
DSC00418.JPG
↑いやぁ~あってよかったオートバックス

バッテリー換えるならオートバックス

三時のおやつもオートバックス

オートバックス

オー(*゜Д゜)つ))⊿゜)/ブホッ!

お礼の宣伝ですやん_| ̄|○

っで店に入ってやっぱりケバい受付の姉ちゃんに話をしてみる

mar「さっき電話でバッテリー交換頼んだmarですケド・・・。」

店員「ああっmarさんですね。このバッテリですね・・・。」ってオイ・・・。

最初に行った「黄色い帽子」にこのバッテリーあったぞ・・・。[ちっ(怒った顔)]

って軽くキレながらバッテリー交換が終わるのを待つ。。。

待つ





待つ





待つ





トレイルブレイザーバッテリー交換でお待ちのmar様~[exclamation×2]





キターーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーーーー[あせあせ(飛び散る汗)]


やっと交換できましたわぁ~。。。


え~と・・・。





なになに・・・。





適合するバッテリーが無いから・・・。





ちょっと容量が下がるけど・・・。





つくヤツつけときましたっと・・・。





・・・。





・・・。





・・・。





Σ(゜Д゜;)ハゥッ!!!!!!





(*-"-)_ξ まぁよい・・・。かからんよりマシだ。。。


って帰り道エンジン回して走りたいのに。。。

チンタラ走る人多くて。。。途中エンジン止まりそうになるし。。。

ウチの前で電装品全部使ってエアコン付けたらエンジン止まるし。。。_| ̄|○

コレはきっとまだ充電出来てないせいだと信じたい。。。(-"-;)

っでウチに帰ってから容量減った事が気になって調べてみた。。。

元々は78っての付けなきゃならんトコに75ってのをつけてあるらしい。。。

意味はよく分からんが。。。3減ったくらい大した事なかろう。。。


まぁ~工賃込みで¥28000で済めば御の字だ。。。(:-"-)_ξ

ってアメリッツのHPで純正(ACデルコ)のバッテリーの値段調べてみる。。。

ぽちっとな・・・。





¥16500 Σ(゜Д゜;)!!!


_| ̄|○あふぅ~[たらーっ(汗)]
nice!(20)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

車の話 [アメ車]

バス釣りとアメ車のブログって言っておきながら、
車のことに一切ふれてなかったので今日は車の話。

私の車遍歴・・・。

今まで買ったの3台なんですわ。

結構長い事社会人やってるんですが、
3台なんです。

気に入った車しか買わなくて、しかも一回のると長いんです。

最初に買ったのはMR-2(SW20ね)

6フィートで1ピースの竿が載らないからって理由で
次に買ったのはランクルプラド(90ショート)

そして現在のアメ車へ・・・。

今日はそのアメ車を買ったときの話。。。。

ある日、ヨメさんが車が欲しいと言い出しました。。

俺 「・・・で・・・。何が欲しいんだ・・・?」 (-"-;)

ヨメ 「うぅ~んセルシオとか・・・。」(゜▽゜)/

俺 「はぁっ?何で専業主婦のお前が俺より高いの乗るんだ?」(゜Д゜*)

ヨメ 「ぢゃぁ~アタシがプラド乗るからアンタ好きなの買いなさいよ」(*-"-)

俺 「えっ・・・。マジすか・・・。ぢゃぁ~ランクル100なんてどぉ~ですかねぇ」(゜゜;)

ヨメ 「はぁっ?」(*゜Д゜)、ペッ
ヨメ 「まぁ~聞けや・・・。」(*-"-)
ヨメ 「あんなモンはな・・・。落ち着いたオッサンが乗る車や・・・。」

Σ(゜Д゜;)ええええ・・・。30過ぎてて子供も居て結構落ち着いたオッサンなんですが・・・。

俺「・・・・・。ぢゃぁシボレーのトレイルブレイザーなんてどぉ~ですか?」(-"-A)

ヨメ「なにそれ?どんな車?」(*゜Д゜)?

俺「ああ・・・。こんな車です」

 
ヨメ「よしっ!」(*-"-)bグッ

こんなやり取りの末にいまトレイルブレイザーに乗ってます。

ランクルは駄目でトレイルはOKってヨメよ・・・。お前・・・俺にどうなってほしいのか???

っでトレイルに愛艇 Banditを積むとこんな感じ。

デカイ割に足が速いのがいいトコなんです。。。この車。。。

だってアクセル踏んだら踏んだだけ加速するんだもん。。。

0km/hから190km/hまで一気に加速するんだもん。。

そこらの胡散臭いスポーツカーより速いよぉ~・・・。直線だけね・・・。

(*゜Д゜)<ああそうさ。オイラ直線番長さっ!!!




・・・あ・・・本気で購入を考えたあなた・・・。燃費は平均5km/Lだからね・・・。
熱い走りをしたときは3.8km/Lだったなぁ・・・。

_| ̄|○


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
アメ車 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。