So-net無料ブログ作成
検索選択
バトル ブログトップ

激闘!ベテランセールスマン(*゜Д゜)つゴルァ! [バトル]

どぉ~も[わーい(嬉しい顔)]

marです[手(チョキ)]

暑いですねぇ~[晴れ]

前回の話には続きがあるんですわ。。。[たらーっ(汗)]

新人セールスマン=雑兵 を蹴散らしてから丁度1週間が経った日曜日の昼下がり。。。

チャイムが鳴りました。。。

ピンポーン♪

めんどくさいがリビングのインターフォンで応対する。。。

mar「はい?」

謎の男「この地域の実績作りに参りました。玄関までお願いします。」

mar「[exclamation×2]

この地域の実績作り・・・?

見たトコちょっぴり疲れたオサーンが一人。。。

町内会か?・・・。


とりあえず玄関まで出てみる。。。

ガチャ

mar「何ですか?実績って?」(-"-;)






謎の男「私、太陽光発電のセールスをしてまして、この地域の実績を作りに参りました」

またか。。。[たらーっ(汗)]

なんで毎週太陽光でなんかするヤツが来るんだ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

ってかお前らどんだけ太陽好きなんだよ[晴れ]

mar「っで・・・。実績ってナニ・・・?」

謎の男改めベテランセールスマン「はい。こういうモノは一軒導入して頂くと周りの家も導入してもらえることが多くて・・・」

ベテランセールスマン「それで、まずお宅に導入して頂いて、周りの方にもと思いまして[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・。なんだ。。。ただのバカか・・・。(-"-;)

このベテランセールスマン改めバカのオサーンの理論。。。おかしいでしょ?

それ言っちゃダメなトコでしょ?

まぁ。。。今日は釣具屋行くの邪魔された訳ぢゃないからちょっと話を聞いてみよう。。。

バカ「この太陽光発電で余った電気は売れるんですよ。」

バカ「毎月電気売れて、電気代も安くなるんでそのうち元とれますからこの機会にぜひ・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

またバカな事言い始めたよ。。。(-"-;)

mar「っで・・・。いくらなのソレ。。。」(-"-;)

バカ「えぇぇ~っとお宅の規模ですとぉ~工事費含めて大体700~800万円くらいですねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

mar「アンタ。。。さっき元とれるって言ったけど。。。」

mar「仮にウチに800万出して付けたとして、月々売れた電気と安くなった電気代あわせて2000円浮いたとして、800万回収するのにいったいどれだけかかるのか分って言ってるのか?
軽く計算してみると、8000000円÷2000円=4000ヶ月 4000ヶ月÷12=333.3年[exclamation×2]
仮に一ヶ月1万円儲かったとしても元取るのに800ヶ月=66.7年。。。
ってバカぁ~[exclamation×2]

実際にはメンテナンス費用とか発生してもっと利は減る。。。

コイツ。。。この私を騙そうとしてるのか。。。(゜Д゜*)ぷちっ!←覚醒!!![爆弾]

なんて考えていたときに私の後ろでタイムリーに子供達が喧嘩を始めた。。。[どんっ(衝撃)]

( ̄ー ̄)チャ~ンス[ぴかぴか(新しい)]

mar「あ・・。ちょっとすいませんね。。。」/(*^Д^)[あせあせ(飛び散る汗)]

って笑顔で後ろを振り返り。。。







うるせぇぞゴルァ~!テメェらブチ殺すぞゴルァ!!!>(▼益▼メ)   Σ(゜Д゜|||)ハウッ!!!
                                   ↑mar      ↑セールスマン

っでまた笑顔でセールスマンの方を向いて一言。。。

mar「っで? 何でしたっけ?」/(*^Д^)

セールスマン「え・・・。あの・・・。また日を改めまして伺いますんで今日は・・コレで・・・。」(゜Д゜|||)

セールスマンのオサーンは何かを感じ取った様です。。。

明らかに腰が引けている。。。ふっ・・・勝ったな。。。( ̄ー ̄)





そうと決まれば遠慮はしない[exclamation]





勝負の後は骨も残さない。。[モバQ]





行くトコまで行く[どんっ(衝撃)]





mar「あ”っ?なんや?帰るんけ?まだ話終わっとらんやんけ?」(*▼益▼)   (゜Д゜|||)
VImage042.JPG
↑再利用。。。

mar「遠慮すんなてぇ~まぁ~ちょっと話聞いたるで中入って茶ぁ~でも飲んでけてぇ~」

名古屋弁丸出しでニッゴリとした笑顔で誘ってみる。。。

オサーン。。。逃げるように帰っていった。。。(゜゜;)[たらーっ(汗)]

他のウチ周らなくていいのかなぁ・・・。(゜゜;)[exclamation&question]

軽い茶目っ気だったのに。。。(゜゜;)[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなにドン引きしなくてもいいぢゃない?(゜゜;)[どんっ(衝撃)]

私何だと思われたんだろ???(゜゜;)[爆弾]

それ以来。。。[晴れ]関係の営業が一切来なくなった。。。

嗚呼。。。[爆弾]


追伸。。。

今日、嫁さんの車を車検に出して、車取りに行った時の話。。。

ソコの営業所長が揉み手しながらやって来て。。。あーでもないこーでもない。。。。

なんか長い話してた。。。

そして営業課長とかいうオサーン連れてきて言った言葉。。。

「何かクレームなど御座いましたらこの営業課長に申し付けて下さい。」ですって。。。





言っていいのね?。。。(^Д^;)[ぴかぴか(新しい)]





アンタ死ぬわよ。。。(゜Д゜*)クワッ![爆弾]

説教っ!!! 新人セールスマン(*゜Д゜)つゴルァ! [バトル]

どぉ~も[たらーっ(汗)]

marです[モバQ]

つい最近の思い出なんですが。。。

ソレは私が「トップ堂」って雑誌でウチの近くにバス釣りショップがあることを発見した日。。。

MATCH BOX


↑ココですわぁ。。。http://match-box.jp/ ←宣伝しときましたぜ。。。店長(^^メ) 


そりゃ行くでしょぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]


急いでいかなきゃ(^Д^;)/

って玄関で靴を履いてると。。。

ピンポ~ン[ひらめき]

誰か来よった。。。

めんどくさいがリビングのインターフォンで応対する。。。

mar 「はい?」

謎の男 「あ。。こんにちは、えhふいzpの者ですが玄関までお願いします」

mar ?????ドコの者だって???

なんかよく分からんがとりあえず玄関まで出てみる。。。



ガチャ。。。

玄関を開けると茶髪でスーツの若者が立っていた。。。

mar 「何です?」

謎の男 「エコ[爆弾]ュートの販売でこの地区を回ってるんですが・・。」

どぉ~やら太陽で湯沸かすモン売りに来たらしい[いい気分(温泉)]。。。(-"-;)

ココから戦いと呼ぶには余りに一方的な”謎の男”改め”セールスマン”への攻撃が始まる。。。[どんっ(衝撃)]

mar 「あ・・・イラン・・・帰れ」(*゜Д゜)、ペッ←ココで帰ればいいのに。。。

セールスマン 「え・・いやあの。。ガス代も安くなってそのうち元取れるんでこの機会にぜひ。。」[有料]

mar 「ほぉ・・・。元がとれるのかい。。。いつ?」←攻撃開始![どんっ(衝撃)]

セールスマン「え・・・。あの。。。」[たらーっ(汗)]

mar 「設備投資に対していつ原価償却が終わるのかと聞いているのだよ。。」(-"-メ)

mar「平均的な親子4人の家庭で毎日風呂入って何年で元取れるとかデータ無いのか?」(-"-メ)

セールスマン「いえ。。。僕。。新人なモンで。。。[あせあせ(飛び散る汗)]」←言いよった。。。言ってはイカン一言を。。。

mar 「ぢゃぁ~ナニか?キミは新人だから自分が売ってるモノのコトをよく知らないで売ってるのか?」(゜Д゜メ)←覚醒

mar 「ガス代安くなるって言っといて幾ら安くなるか知らんてどういうことだ?」(゜Д゜メ)

mar 「大体営業に来るなら資料くらい持って来るモンだろうが。。」(゜Д゜メ)

mar 「帰れ[exclamation]ヴォゲ[exclamation×2]」(゜益゜メ)

セールスマン「スミマセンでした。。。」[もうやだ~(悲しい顔)]

セールスマンの兄ちゃんは半泣きで帰って行きました。

めでたし・めでたし[ぴかぴか(新しい)]

って後ろを振り返ると  物陰・_・)ジィ~ って感じでお袋さんが見てました。。。

そして私に向かって一言。。。






「あんた。。。怖いねぇ。。。」 Σ(゜Д゜;)コワイ?






ってかアンタの方が10倍怖いよ。。。[がく~(落胆した顔)]

玄関に出たのがお袋さんだったらあの兄ちゃんもっと酷い目にあってたと思うのは

きっと私と親父とヨメ様の間の共通認識ですわぁ~[どんっ(衝撃)]



追伸。。。
何故に説教かと言えば。。。
兄ちゃんは3つの間違いを犯したから。。。

①私に玄関まで出て来いと言った事。
②新人ということを理由に言い訳した事。
③釣具屋に行くのを邪魔した事

③は万死に値する。。。セールスマンのみんなぁ~気を付けてぇ~[手(チョキ)]

激闘!イタズラ電話(*゜Д゜)つゴルァ [バトル]

どぉ~も[演劇]
marです。[カラオケ]

今日は過去の思い出をひとつ。。。

一人暮らしを始めた頃の思い出。。。

ある日曜日の昼下がり。。。テレビを観ながらマターリしていると電話が鳴りました。。。[電話]

おっ?なんだ?めずらしい。。。

「はいmarです」(^o^*)

「もしもし?」(^o^*)

「もしもし?」(^o^*)

・・・。無言電話かよ

「何とか言えやゴルァ!埋めるぞ!!」(゜益゜メ)[どんっ(衝撃)]

「プツッ」

「ツー・ツー・ツー」Σ(゜Д゜*)!!!切りよった・・・。

しばらくしてまた電話が鳴る。。。

出ると無言。。。

このガキャ~。。。。ついに私を怒らせてしまった様だな。。。(-"-;)




ごそごそ・・・。







ごそごそ・・・。








ごそごそ・・・。









ぱかっ
DSC00325.JPG

電話の周りにアンプ、ギターその他機材を用意。。。


練習しながら待つ事10分。。。



[電話]ぷるるるるるる[exclamation×2]



キターーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーーーーー


「もしもし」(-"-;)


「・・・。」


「よしっ[黒ハート]←何が?


聴けっ[exclamation×2]

↑この通りにやりました。

「15の夜」 BIRTH TOUR Versionですわ。。。。

歌い終わって受話器に向かって「センキュー[揺れるハート]

「ガチャ」


一曲聴いとったんかいコイツ。。。Σ(゜Д゜;)


次は何にしようかなぁ~って練習しながら待つ。。。


10分経過・・・。そろそろかな。。。(-"-;)


20分経過・・・。まだかよ。。。(-"-*)


30分経過・・・。早くしろよ。。。(゜Д゜*)


それ以来イタ電はかかってこなくなりました。。。


次は「誕生」歌おうと思ってたのに_| ̄|○

バトル ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。